春のゆらぎ肌におすすめ 簡単〇〇パック

こんにちは。
副店長の日吉です。

先週末ごろから急に肌寒くなりましたね。
ポカポカと暖かくなったと思ったらまた上着を羽織りたくなる
ほどの寒さ。

こんな季節の変わり目は自律神経が乱れやすくなります。
実は自律神経はお肌の状態にも関係しているんです。
それに花粉やPM2.5など直接肌にストレスを与えるものも多いですよね。
吹き出物ができるわけじゃないけどお肌の調子がいまいち・・・

そんなあなたに!
ご家庭で簡単にできるコットンパックの方法をお教えしますね。

洗顔後、化粧水をお顔全体になじませて肌を整えた状態でパックします。

①コットンを水で濡らしてしぼる(精製水などがあれば尚良い。)
(コットンが裂けるタイプのものなら半分の暑さに裂きましょう)
②コットンにご自身がお使いの化粧水をたっぷり含ませる
③おでこ・ほお・鼻の頭・あご とコットンをはりつける
④3分~5分程度置いたあとゆっくりはがす

※注意点※
・パックする時間が長すぎるとかえってお肌の水分が奪われてしまうので
長くても5分程度にとどめましょう。

・コットンパック後はクリームや乳液で水分が逃げないようにフタをしましょう。

毎日行っても良いですがお肌の状態に合わせて週に1~2回おこなうことをおすすめします。
この時期はお肌に様々な負担がかかるので過剰なスキンケアはかえって
お肌の健康を損なう場合もあります。
ご自身のお肌の状態に合わせて行ってくださいね。

かぼちゃの馬車では美容や健康に関するご質問やご相談を受けつけております。
0557-55-7255 までお気軽にどうぞ

 

 

 

関連記事

  1. ついに登場します♡

  2. 春はすぐそこまで♪

  3. UVケアは今から始めましょう

  4. GW

  5. ツラい花粉症のケアご紹介します

  6. 急に冷えましたねっ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。