ツラい花粉症のケアご紹介します

こんばんは。
副店長の日吉です。

暖かくなるのは嬉しいですが花粉症でツラい方も多いのではないでしょうか?
わたしもその1人。
目が痒くなってしまうのです。
マスクをしていないとくしゃみも出るし…
今日はわたしがしている花粉症ケアを
ご紹介します。
トマトを食べない
アレルゲンと構造が似たタンパク質を持つ野菜やフルーツなどを食べることで、身体がアレルゲンが入ってきたと勘違いし症状が酷く出てしまうことがあるそうです。
スギ花粉と構造が似たタンパク質を持つのがトマト。
花粉が多く飛ぶ時期はなるべく避けるようにしています。
クレイでケア
クレイは粒子の細かい粘土のこと。パックすると
肌表面の汚れを吸着します。マイナスイオンが豊富なので体内の老廃物を吸収する働きもあるんですよ。
昨日の夜は目のかゆみがあったのでペーストをコットンにのせてアイパックしました。
(コットン側が肌に触れるようにします。)

今回使用したホワイトカオリンには精神安定の効果もあるので緊張が続いた日やぐっすり眠りたい時にもおすすめです。
アイパック、ひんやりしてとても気持ちが良かったです。
普段は夜寝ている時も目のかゆみを感じるのですが、昨日はかゆくなりませんでした。
他にも油っこい食事やスパイスがきいたお料理はかゆみが増長されやすいのであまり食べ過ぎないようにしています。
ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

  1. 美味会♡

  2. 急に冷えましたねっ

  3. 春はすぐそこまで♪

  4. お待たせ致しましたっ♡

  5. 春のゆらぎ肌におすすめ 簡単〇〇パック

  6. 雨の日おブスに気を付けましょう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。