年齢を重ねるほど美しくなる

 

こんにちは。

かぼちゃの馬車、店長本田涼です。

 

今日は、私がいつも美容関係でお世話になっている大先輩からきいたお話について書きます。

「若いから綺麗でいられるの。」「もうこの年だから。」そんな言葉を私の周りでもたくさんきいていました。

しかし先輩は、その考えは間違っていると話しました。

とても心に残り、共感したのでここに載せます。(以下、先輩の言葉です)

 

最近、随分浸透してきたアンチエイジング。加齢と老化。の違い、スズはわかってる?

加齢とは「全ての人に共通する時間の変化」老化とは「年を重ねるにつれて生理機能が衰える事」

時間はとめどなく流れているんだから、加齢は自然なこと。どの人も平等に昨日より今日のほうが年をとっている。

アンチエイジングは「老化」を防いで速度を遅らせることを目標にしてる。本当に年齢が若くても老けてみえる人、逆に年齢をきくとびっくりするくらい綺麗な肌の人もいる。

アンチエイジングに年齢は関係ないって、そうゆうことなの。

「プロエイジ」って知ってる?

「ありのままの自分を魅力的と感じつつ、心地よい歳の重ね方をしよう」っていうこと。つまり先に言った「加齢」というのに焦点が当たっている。

「プロエイジ」…….年齢を重ねるごとにポジティブなこと。

 

歳をとったら、とった分の魅力がそこにはあるはず。「年齢に誇りを持つ」って、とっても素敵なことだと思う。

それが女性を魅力的にするんだと思う。

 

 

かぼちゃの馬車 店長

本田涼

関連記事

  1. HP♡

  2. 女性限定 全身光脱毛3ヶ月通い放題 ¥29,700

  3. いつもありがとうございます

  4. ついにっ!

  5. 脱毛を始めるなら秋からがおすすめです!

  6. この写真どうですか、、、笑

コメント

    • J
    • 2017年 11月 10日

    プロエイジ!

    年齢に誇りを持つ!

    素晴らしいですね!

    すず先生!

      • izu-kabochanobasha
      • 2017年 11月 11日

      私も素晴らしいと思い、つい載せてしまいました(^^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。